大根おろしアート。出来てる?

 

 

 

 

ちょっと前に、最近「大根おろしアート」なるものが流行っているという記事を見て

 

f:id:y25376:20140227185800j:plain

 

さっそく作ってみました。

 

大根おろしで雪だるま。。。。。

 

見た記事は、しろくまだったりカピバラだったり、イケメンなアルパカだったりと完成度の高いものばかりでしたが、不器用なのでこれで精一杯w

 

しいたけの帽子と、両手はネギで。

 

子どもたちはよろこんでくれました。

「おーーー雪だるまや~~~w」と。。。本物は見たことないもんねぇ。

 

写真は煮る前で、火をつけてからグツグツと徐々に煮崩れていく雪だるま。

長男「あーーこの雪だるま完全死んじょるわ」・・・って

どこからどう突っこんだらいいですか。

 

ところで今日(日付変わったかな)2月27日の宮崎の気温は4月並みの陽気だったそうで、暖房付けて鍋なんか食べてたらもう暑いこと暑いこと。

 

もうそろそろ鍋も終了の時期なんかな~~~。